今更ながらの拝島ライナー乗車レポ

どうも。
5月に入り、GWを楽しんでいる人。
GWとか、仕事あるから関係ないぜというブログ主みたいな人。

今回は、そんな皆さんに一度は乗っていただきたい拝島ライナー
拝島ライナー 拝島幕
このブログに来る人の中には、拝島ライナーを検索したら、
拝島ライナーの与えるダイヤ影響。
↑の記事が出てきて来たっていう人が多いんですよね。

上記の記事ではダイヤのことだけで、
あんまり拝島ライナーの事については書いていませんでしたので、
今回は、ブログ主が実際に拝島ライナーに乗った感想でも。
[ 続きを読む » ]

本川越駅で西武の前面模型を撮る。

4月も終わりになろうとしており、西武線の新しいダイヤにも皆さん慣れた頃でしょうか?
新しいダイヤの評判とかについては、後日別途で記事に出来たらいいなと思っています。

さて、今回は久々の現地撮影記事です。
本川越駅にひっそりと存在し、5月9日までの西武鉄道の撮影スポットを皆さんはご存知でしょうか?

本川越駅 64
[ 続きを読む » ]

鉄道コレクション西武2000系に手を出してみた。

鉄道の趣味と言えば、撮り鉄を始め、乗り鉄、音鉄、貨物鉄など、アホみたいに種類があります。
その中でも一番お金がかかると思うのが、模型鉄。
いや、撮り鉄はカメラ代が高いし、乗り鉄だって交通費とかもかかるよ。

そんな中、最近鉄道コレクションで西武2000系が出たというのを聞き、
どうせお高いんでしょ?
と、思いきや、お値段3000円。

鉄道コレクションなら、飾るのが目的の商品のため、場所もとらないはず。
せっかくなので、購入してみました。
鉄コレ西武2000系 1
背景が適当なコピー用紙置いただけな時点で、記事の内容については察して下さい。
[ 続きを読む » ]

【ちちぶでぶちち】をみたた。

西武鉄道オリジナルアニメーション。
【ちちぶでぶちち】
過去にも西武は、『でででん』や『西武鉄道駅員タコちゃん』のアニメがありました。
『西武鉄道駅員タコちゃん』に限っては、気付いたら消滅していましたね。

『でででん』も過去にこのブログでネタ記事を何回か書いていますので、
興味のある方は下記をどうぞ。
「でででん」のストーリーが分からない
「でででん」とかいう日常アニメ
そしてそんな西武鉄道が出した新作アニメ『ちちぶでぶちち』
『秩父デブ父』とか変換出来てしまうこの謎タイトルのアニメを見てみました。

アニメ本編は下記サイトからどうぞ。
ちちぶでぶちち公式サイト
[ 続きを読む » ]

子供なら、一度は食ってみたいと思うアレ。

本日4月1日は新年度の開始です‼
新入生や、新学年。そして、新社会人などは新生活をエンジョイして下さい。

さて、今回の記事は鉄道界で話題になった三江線……・。
の話ではなく、ちょっとした雑談です。


18切符を使い切ろうと遠出したら、ちょっと面白いものを見つけました。
それがこれ。
にちれいじはんき

そう。
食品を扱う自販機です。
[ 続きを読む » ]