電車でGO!山手線で振り返るその進化。

鉄道のシミュレーションゲームといえば、
誰もが最初に思い浮かべるのは電車でGO!でしょう。

電車でGO1

そんな電車でGO!ですが、2016年に20周年を迎えました。
ってな感じで、電車でGO!の記事です。
最後に電車でGO!アーケードの感想も少しするよ。

では、行ってみGO!
[ 続きを読む » ]

駅メモ!ステーションメモリーズ!とは何か?

どうも。
今年になってから西武鉄道ネタを書いていないブログ主です。

さて、今回の記事はタイトルの通り、
駅メモ! ステーションメモリーズ!について書いていきます。
駅メモ2

鉄道の位置情報ゲーム★×0
駅メモというゲーム

過去に↑の記事で駅メモについて書いたことはありますが、
あれから駅メモも進化して色々と変わったのと、
ブログ主もイライラしながら一年以上遊んだので、紹介したいなと。
これから始める人や、このゲームを知りたい人にこそ今回の記事を読んでもらいたいです。
[ 続きを読む » ]

私鉄10社スタンプラリー2017の感想【1~10の駅たち】

さて、新年早々に鉄道関係ない記事を投稿したブログ主です。
今回は昨年の振り返りとして、私鉄10社スタンプラリー2017の感想です。

鬼怒川温泉駅 だよ
とりあえず、最初に一言。
鬼怒川温泉は遠い。いや、マジで。
[ 続きを読む » ]

鉄道ブログなのに、ゲーム福袋を開封してみた。

あけましておめでとうございます。
今年も当ブログをよろしくお願いいたします。

さて、新年一回目の記事は、鉄道関係なしのゲーム福袋開封記事です。
理由は、便乗して一度やってみたかったのと、
鉄道部品や模型の福袋よりも、面白そうだからです。

鉄道部品の福袋が実際にあるかは知りませんが、
つり革がたくさん出る未来しか見えない。(笑)

ゲーム福袋1

さあ、あけるぞ!
[ 続きを読む » ]

自分のブログを振り返る。【2017年】

今年も今日で終了です。
毎年年末になると本当に早いなぁと感じますね。

自信の振り返りもかねて、2017年のこのブログを振り返ってみます。

時の鐘
[ 続きを読む » ]