FC2ブログ

アイドルマスター西武線スタンプラリー2018 

2018年10月26日~11月25日の間、11月10日と11日に埼玉・メットライフドームにて
アイドルマスターの6thライブ開催をする関係で、スタンプラリーが開催されました。

スタンプ数は西武線スタンプラリーで過去最大?の38個!
まだ記事でまとめていなかったので、感想を交えて紹介します。
でれます スタンプラリー

~はじめに~
今回の記事では、以下の略称が出てきます。
アイマス(アイドルマスターの略称)
モバマス(アイドルマスターシンデレラガールズの略称)
デレステ(アイドルマスターシンデレラガールズスターライトステージの略称)
西武線(西武鉄道の路線のこと。)
でれすて すくしょ
OK?


さて、今回のスタンプ設置駅は、
西武新宿、高田馬場、鷺ノ宮、田無、小平、所沢、新所沢、本川越、
池袋、練馬、石神井公園、ひばりが丘、西武球場前、国分寺の全14駅。
そのうちの6駅を押せば、スタンプラリーの景品をゲットできます。

・史上最多の一駅にスタンプが3つ!
さて、今回のスタンプラリーは全部で38個のスタンプが存在するのに、
設置駅は14駅しかありません。
そのため、今回のスタンプラリーでは、珍しく一駅に2~3個のスタンプが設置してあります。
でれますスタンプラリー2
ただ、アイマスを知っている人ならいいのですが、知らない人はここでちょっと手こずります。
なぜかというと、一つのスタンプ台に2つのスタンプが置いてあるからです。

どのスタンプが何のキャラなのかが分かりにくいんです!
スタンプの裏面のデザインと、下の名前がローマ字で彫ってあるので、
それを見ればわかるんですが、実際に押すとなると結構不安。
ブログ主もモバマスを知ってはいるのですが、全キャラとまではいかないので、結構手こずりました。
次回以降があるのならば、スタンプの持ち手に名前くらい書いておいてほしいですね。

でれますスタンプラリー3

でれますスタンプラリー4
また、一部の駅ではスタンプと一緒にステージパネルが置いてあります。
当初はただの記念撮影スポットか?と、思ってしまいましたが、
どうやらデレステのAR機能を使って遊ぶようだったみたい。
しかし、キュートとパッションのパネルの設置場所はいいのだが、
ひばりが丘駅の置き場所はどうにかならなかったものか……。
(パネル前に普通に待ち合わせのお客さんがたくさんいた。)

でれますスタンプラリー5
景品はポストカード3枚セット。
難易度としては本川越駅まであるので、結構大変です。
しかし、今回の設置駅は各停しか止まらない駅がないため、
難易度としてはかなり易しめのほうにも思えました。
国分寺駅と西武球場前駅は大変ですが、
ここはスタンプラリー恒例の常設駅だから問題なし。(笑)

ななちゃん人形 阿部奈々
おまけ:ななちゃん人形×阿部菜々
関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック