FC2ブログ

西武沿線に有名な心霊スポットはないだろうか。

~始めに~
今回の記事は、なぜか記事を作成途中でデータ消滅。(おかげで何回も書き直し)
ブログ主、謎の肩の重みにより断念。
と、前回の記事から今回の投稿までえらい間隔が開いてしまいました。

まあ、ただのPC不調と睡眠不足なんだけどね!

さて、今回の記事は久々の西武沿線の紹介記事です‼
西武の夏のイベントと言えば、南入曽車両基地な訳なんですが、
今年は秋に延期されましたね。
夏らしいイベントないかな~とか考えてたら、思いついてしまったんです。
そうだ。心霊も夏の風物詩だと。

今回は、西武沿線の有名心霊スポットを紹介します。
いらすとや 心霊
西武沿線の心霊スポットですが、先に言っておくと、
事故物件は沢山あります。
更に言ってしまえば、皆さんの最寄り駅だって、何人かは自殺者が出ているはず……。
今回は有名な場所の実を絞って紹介します。

・石神井公園の三宝寺池
最寄り駅:石神井公園駅から徒歩10分くらい。
昔あった石神井城のお姫様かなんかが、池に飛び込んだらしく、
それ以来、池の中から女の子が出てくるとかでないとか……。
写真を撮影すると霊が映るらしい……。
実際、ブログ主も深夜の石神井公園を通ったことありますが、
結構怖かったです。(普通の感想)
ネットだと結構有名らしく、都心からも近いので、
お手軽心霊スポットには最適だと思います。
石神井公園 かも
石神井公園、三宝寺池を訪問してきた。


・長命寺の姿見の井戸

最寄り駅:練馬高野台駅から徒歩10分くらい
心霊スポットというよりも、パワースポットらしく、
井戸の中を覗き、自分の姿が映らなかったら死期が近いとか……。
こういうネタは、ぬ~べ~とかで見たような気も……。
ただ、時々関係ない人の姿も映るらしく、そっちの意味で心霊スポットみたいです。
幽霊見ようとして、自分の顔が映らなかったと考えると……。
いろんな意味で怖いですね……。
姿見の井戸

・宅部池(たっちゃん池)
最寄り駅:西武遊園地or武蔵大和駅から徒歩12分くらい
昔、この池にたっちゃんという男の子が落ちたからたっちゃん池というらしい。
よくある心霊スポットの噂とは違い、調べてみると事実っぽいので、
あんまり心霊スポット扱いするのは良くない気もしますね。
しかし、実際はたっちゃんの幽霊が出るのではなく、
池の中から白い手が出てくるといった話が多く、
たっちゃんもその幽霊に連れていかれたのかもしれません。
ちなみに、近隣の多摩湖も心霊スポット扱いされています。

・正丸峠
最寄り駅:正丸駅から徒歩1時間かかるのかなぁ。
骸骨のライダー、口裂け女、人面犬など、調べれば調べるほど色々出てくるスポット。
後は、事故死した人の幽霊などが出てくるらしい……。
ただ、実際は走り屋のスポットでもあるため、下手に行くと煽りを受けたりするかもしれませんね。
電車で通る、正丸トンネルの上部分は心霊スポットと考えると、ちょっと不思議な感じ。

・畑トンネル
最寄り駅:飯能駅から徒歩50分くらい
心霊スポット好きなら、絶対に聞いたことのあるトンネルですね。
人面犬が出たり、トンネル内でエンジンがかからないとか……。
よく聞く心霊現象が全て網羅されている気がします。
今回紹介したスポットの中では、物理的(トンネルの耐久)に危険ですし、
本来は立ち入り禁止なので、色々な意味でお勧めはしません。


以上の5つが、西武沿線の有名心霊スポットである。

現地の写真がないからつまらないとか思っているそこの君!
ブログ主に勇気があれば現地に行って写真を撮ってきてもいいんですが、
勇気がないからね。しょうがないね。


あと、行って何か起きても当ブログは絶対に責任は負いませんので、
自己判断でお願い致します。













谺。縺ッ縺雁燕縺ョ縺ー繧薙□
関連記事