FC2ブログ

ラブライブサンシャイン西武線スタンプラリー2018に参加してきた。

昨年のスタンプラリーからもう半年。
今年もまさかラブライブをやるとは思ってもいませんでした。
ラブライブスタンプ2018 1
なので、今年も参加してきました!
※ブログ主はラブライブをタイトルしか知らないので、
誤った記載があったらごめんなさい。


↓今回の記事を見る方は、昨年の記事もどうぞご覧ください。
ラブライブサンシャイン 西武線スタンプラリーに挑戦した。



スタンプラリー参加の動機ですが、
西武線のスタンプラリーでは最近、銀魂がありましたが、
全駅制覇の難しさと、景品がしょぼすぎたのでやりませんでした。
今回、久しぶりに簡単に出来そうなスタンプラリーが、ラブライブだったというだけです。


ラブライブスタンプ2018 2
今回は鷺ノ宮からスタート。
津島 善子のスタンプがあり、改札内にあります。
何か召喚してるポーズしてますね。

ラブライブスタンプ2018 3
上井草駅には昨年と同じで黒澤 ダイヤのスタンプが設置してあります。
そういえば、パネルは昨年よりも大きくなってる気がします。

ラブライブスタンプ2018 4
田無駅には松浦 果南のスタンプ。
前回は小平駅にこのキャラのスタンプが設置してあり、
スタンプ設置駅は変わっても、該当キャラの大きな変更はない感じですね。

ラブライブスタンプ2018 5
玉川上水駅には桜内 梨子のスタンプが。
前回は狭山市駅だったので、一番移動しているキャラです。
拝島線がスタンプ設置駅になるのは結構珍しいかも。

ラブライブスタンプ2018 6
所沢駅には渡辺 曜のスタンプが。
所沢駅は必ず2回以上は通るはずなので、
スタンプを押すタイミングは乗り換えと相談するのがいいかも。

ラブライブスタンプ2018 7
ひばりヶ丘にて黒澤 ルビィのスタンプゲット。
黒澤 ダイヤとは姉妹らしいですが、なんで髪の色が違うんでしょうかね?
血が繋がっていないとか?

ラブライブスタンプ2018 8
練馬駅には国木田 花丸のスタンプ。
前回の中村橋のパネルが小さかった分、今回は大きく見える。

ラブライブスタンプ2018 9
国分寺駅で小原 鞠莉のスタンプゲット。
JR駅の利用者からも見える部分にあるため、目立つ目立つ。
前回もウインクしてたけど、ウインクが好きなキャラなのかな?

ラブライブスタンプ2018 10
最後は西武球場前駅にて高海 千歌のスタンプゲットでコンプ。
ちなみに、確認印は前回同様ラブライブ仕様。
今回は確認印を自分で押すかと聞かれたので、
前回駅員が押すの失敗して苦情でもきたんじゃないかな(笑)

ラブライブスタンプ2018 11
こちらが前期の景品のブロマイド。
後期も欲しいならまた回る必要があります。


感想
今回のスタンプラリーは、上井草駅を除けば全部各停以上の列車が停まる駅なので、
かなり簡単になっています。
経路を考えるときは、国分寺・西武球場前・玉川上水の3駅を
どうやって回るかが重要になるかと思います。
ブログ主はシュタインズ・ゲートスタンプラリーも兼ねて行い、
大体4時間ほどかかりました。
乗り換えなどを考えるときはスタンプ台の列形成次第では時間がかかるので、
休日に回る方は特に注意してください。

おまけ
syutage seibu sutanpiu
現在西武鉄道ではシュタインズ・ゲートのスタンプラリーも実施しています。
スタンプラリー切符でついでに回るのも検討してみては?
今回一緒に回ったので、後日記事に出来ればいいなと。


ラブライブサンシャイン 西武線スタンプラリーに挑戦した。
私鉄10社+ラブライブ+モンストスタンプラリー同時並行
関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック