FC2ブログ

【ちちぶでぶちち】をみたた。

西武鉄道オリジナルアニメーション。
【ちちぶでぶちち】
過去にも西武は、『でででん』や『西武鉄道駅員タコちゃん』のアニメがありました。
『西武鉄道駅員タコちゃん』に限っては、気付いたら消滅していましたね。

『でででん』も過去にこのブログでネタ記事を何回か書いていますので、
興味のある方は下記をどうぞ。
「でででん」のストーリーが分からない
「でででん」とかいう日常アニメ
そしてそんな西武鉄道が出した新作アニメ『ちちぶでぶちち』
『秩父デブ父』とか変換出来てしまうこの謎タイトルのアニメを見てみました。

アニメ本編は下記サイトからどうぞ。
ちちぶでぶちち公式サイト


事前情報からは予想できなかったギャグ要素。
ストーリーは簡単にまとめると、
西武鉄道の社長令嬢さんが、12年前に出会った少年と出会うべく秩父に出かける!
公式サイトでは何か綺麗に書いてますが、内容は本当にこんな感じ。

見てみると感じると思いますが、感動系ではなく、ギャグ多めです。
主人公が色々な男にナンパされるシーン何て、ほぼギャグ要素です。

挙句の果てには、「諦めたらそこで試合終了」とか、どっかの漫画のセリフ出てくる始末。
ガバディガバディガバディガバディ。


美男子要素多めのアニメ。
登場人物は、途中のモブ女性を除けば、
主人公の西武薫子以外全員男です。
脚本家の岸本卓は、女性が人気のアニメを多く出している方なので、
この作品も女性向けを狙っているように感じます。


西武鉄道の野望。
そもそも、主人公が西武鉄道の社長令嬢の時点で凄い面白いですね。
社長は西武鉄造という架空の人です。
野心家という設定らしく、冒頭でも西武新宿線を西武月面駅まで延ばそうと計画しています。
多分モデルはあの人かな……。(違うと嫌なので、あえて言いません。)
西武が宇宙を視野に入れているというのは、アニメのネタだよね?
※ちなみにISS駅とは、国際宇宙ステーションのことです。


最後に思った事。
『でででん』みたいに、背景とかで面白い小ネタがないのか探してみましたが、
特になさそうですね。
ちなみに、公式サイトのキャラクター紹介には、
キャラの詳しいデータが細かく載っているので、一度は見てみるのをお勧めします。

あっ、秩父の湯で主人公のサービスシーン期待していたそこの君。
美男子の入浴シーンで我慢しろよ。




ちちぶでぶちち公式サイト

関連記事

コメント

No titleちちぶでぶちちは小ネタ多め
はじめまして。
僕も見たのですが
15:04頃が笑えましたv-10
そのほかにも小ネタがいっぱいありましたw

管理者のみに表示

トラックバック