FC2ブログ

ブログをやって5年。

恥ずかしながら、本日でこのブログは5周年を迎えました。
開設したのが5直開始して2日後なので、間違っていないはず。

まあ、5周年だからといって、何かするわけではありませんが……。

最近はアンチな記事ばかりですが、
大好き西武鉄道というコンセプトは忘れずに行こうと思いますので、
今後ともよろしくお願いいたします。

ここからはせっかくなので、
人気記事ランキングを紹介させて頂きます。

この記事を入れて、約244件の記事があります。
中にはつまらない雑談から、ただの更新情報まで……。
一部消した記事も存在するため、少し少ない感じかも。

今回、その中で閲覧数の多かったページトップ5を紹介します。

第5位
沼袋駅と新井薬師前駅が地下になる?
今では工事が着工されていますが、
この記事の作成時点では、西武鉄道からの発表はなく、
東京都からの発表が先でした。
こうやって見ると、5年の間でも結構変わるものですね。

第4位
西武40000系の気になった点。
40000系が発表された時に作成した記事。
まだSトレインや拝島ライナーも発表されていませんでした。
しかし、40000系が発表されてから西武新宿線で走るまで長かったなぁ。
ちなみに、コメント欄でさらっと有楽町線直通のコメントをしている人。
本当に予言的中させてますね。

第3位
方向幕の行き先表示は何個ある?
方向幕ネタを始めたきっかけの記事。
この記事に関しては、友人の情報提供で作成したため、
自分はほとんど何もしていません。
記事の人気から、方向幕が好きな人は結構いるんだと認識しさせられました(笑)

第2位
西武ダイヤ改正2016の気になった点
このブログを始めてからの初のダイヤ改正で、
発表されてからすぐに考察して、作成した記事です。
早く作成したおかげか、検索してたどり着く人が多いため、人気が出たのかと思います。

第1位
東武東上線ダイヤ改正2016の気になった点
西武鉄道のブログなのに、人気あるのは東武の記事かよ‼
まあ、実際は2位と大差ない閲覧数でした。
ついでに東武東上線も考察しようと思って作ったら、意外と見られましたね。
一番驚きなのは、東武東上線はこの改正以降、まだしていないという事実。


他の記事は、ほぼ横ばいで見られている感じでした。
このサイトには主にブログ村から来てくれている人がほとんどですが、
今では検索で来てくれる人も結構おり、やりがいを頂いています。

10周年まで続くか分かりませんが、
当ブログを今後ともよろしくお願い致します。

関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック