FC2ブログ

鉄道ブログなのに、ゲーム福袋を開封してみた。

あけましておめでとうございます。
今年も当ブログをよろしくお願いいたします。

さて、新年一回目の記事は、鉄道関係なしのゲーム福袋開封記事です。
理由は、便乗して一度やってみたかったのと、
鉄道部品や模型の福袋よりも、面白そうだからです。

鉄道部品の福袋が実際にあるかは知りませんが、
つり革がたくさん出る未来しか見えない。(笑)

ゲーム福袋1

さあ、あけるぞ!
今回買ったのは、秋葉原の有名ゲーム店、スーパーポテトのGBA福袋。
理由としては、外れても被害が少ないのと、ソフト自体が小さい事。
あと、GBAは結構名作揃いなので、外れが少なそうですからね。

ゲーム福袋2
中にはソフト5本が見えます。
一つはクリアレッドな色をしているソフトなので、ポケモンだろうなぁ……。

ゲーム福袋3
一つ一つ紹介すると、くっそ長い記事になるので、一気に公開。
予想通り、赤いソフトはポケモンルビーでした。
凄いクソゲーは混ざっていませんし、値段で考えればかなり良い方かと。

ゲーム福袋4
実は、失敗した時を考えてもう一つ購入。
まさかのデビルチルドレンがバージョン違いで二つ。
さっきの福袋と合わせたら、ポケモンも揃いました。(笑)

感想
ゲーム福袋というものは、初めて買ってみましたが、
中々良かったです。(既に個人的に持っているソフトとダブってはいるが……。)


しかし、これだけでは終わらせない。
いや、終わらせたくない。
なので、

ゲーム福袋5
ドン!

ゲーム福袋6
ドン!

今度は秋葉原店ではなく、池袋店で追加購入!
17000円相当のものを、7000円で購入したぞ。
SFCとも悩みましたが、テレビに繋げるのが面倒なので、どっちも携帯機にしました。

では、一気に中身を公開します。
電車でGOポケットが入ってたらいいな。(棒)

ゲーム福袋7
まずはPSPから。
とりあえず、トークマンを除けば、それなりのゲームが出たのではないかと思います。
モンハン2ndGも、昔は流行りましたが、今では中古屋で格安で売っているのをよく見ます。

さて、せっかくなので駿河屋で中古価格を調べてみました。
果たして、得をしたのか。損したのか。

トークマン 200円
勇者のくせに生意気だ 350円
ロコロコ 380円
ガンダムSD ジェネレーションワールド 480円
モンスターハンター2ndGポータブル 680円
スターオーシャン1 280円
ヴァルハラナイツ 280円
DISSIDIAファイルファンタジー 330円
アイドルマスター ファンキーノート 400円 
幻想水滸伝Ⅰ&Ⅱ1550円
合計4930円

モンハンはブックオフだとさらに安いですが、
駿河屋さん基準でいくと、7000円相当とはいきませんでしたが、
2930円以上得はしました。
幻想水滸伝が、意外と高いですね……。

ゲーム福袋8
さて、次は1万円相当のGBA福袋。
一つ赤いソフトが見えますね……。
ポケモンファイアレッドか、ロックマンエグゼ4レッドサンのどちらかでしょう。

ゲーム福袋9
結果はこちら。
赤いソフトはポケモンの方だったかぁ。
写真で撮り忘れましたが、もう一つ、テイルズオブファンタジアも入っていました。
これもクソゲーはないとはいえ、KHとかポケモンはメジャーすぎてあまり嬉しくない……。

さて、こっちも駿河屋さんで計算してみます。

デュエルマスターズインビジブルアドバンス2 690円
ドラゴンクエストモンスターズ キャラバンハート 330円
クレヨンしんちゃん シネマランドの大冒険 500円
キングダムハーツCOM 220円
ポケットモンスター ファイアレッド 910円
ミルモでポン 8人の時の妖精 380円
コナミワイワイレーシングアドバンス 700円
テイルズオブファンタジア 580円
対決!ウルトラヒーロー 1710円
ロックマンエグゼ3 ブラック 1600円
合計7620円 

これも1万円相当はないとはいえ、2620円は得したっぽいです。
主にウルトラマンとロックマンエグゼのおかげですが……。


さて、以上で福袋の開封はおしまいです。

感想としては、
メジャーソフトの良作ゲームが出るよりも、
ウルトラマンやミルモでポン。ミスタードリラー2などの、
普通なら買わない、マイナーゲームと出会うチャンスがあるっていうのが、
ゲーム福袋の醍醐味だと思っています。
ただしトークマンはいらない。


来年買うかは分かりませんが、年明けから結構楽しめたと思った一日でした。
関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック