FC2ブログ

鉄道むすめスタンプラリー2017【鬼怒川みやび編】

リバティ内部
前回降りた東武ワールドスクウェアを後にして、鬼怒川温泉駅に向かいます。

なんで行くかは、記事のタイトル通りです。


鬼怒川到着
駅に着くと、日光市のゆるキャラ「KINUちゃんKAWAちゃん」がお出迎え。
鬼怒川だから鬼なんでしょうか。

鬼怒川温泉駅
綺麗な駅舎が何とも言えませんね。
利用者数で言えば、3000人くらいと少ないですが、知名度は結構あります。
ちなみに読み方は、鬼怒川(きぬがわ)です。【おにいかり】とか言わないように。
鬼怒川 転車台
駅前には広島からやってきた転車台があります。
時間帯によっては、ここで機関車がカッコよく方向転換します。

きぬがわみやび
さて、今回ここに来たのは、鉄道むすめ巡りのため。
ここには【鬼怒川みやび】がいます。
名前の由来は「鬼怒川温泉駅」と、「特急スペーシア雅」かららしく、
鬼と怒がついていながらも、意外と可愛いらしい子ですね。
rorikinugawamiyabi
観光所には、少し幼い鬼怒川みやびが。
ちなみに、鉄道むすめ人気投票で、一位の経験ありとのこと。

すたんぷをぽぽぽぽmm
久々のスタンプをポン。
みやびのスタンプ
結構綺麗に押せて、くっそうれしい。

ばうむくうへえええん
帰りは温泉に入って、バームクーヘンを購入‼
スペーシアきぬがわ
帰りは贅沢にJR直通のスペーシアきぬがわで帰宅。
東武とJRのふたつの特急料金を取られるため、結構高い。

これで俺はしばらく鬼怒川温泉にはいかないだろう。
グッバイ‼鬼怒川温泉。そしてみやびちゃん‼



それから数日後……。


sitetu 10sya
は?
何で私鉄10社スタンプラリーに鬼怒川温泉入れてんねん‼(怒)



私鉄10社スタンプラリーについてはこちら↓
魔のスタンプラリー 押し忘れにご用心‼(私鉄10社スタンプラリー)

再び行ってきました。↓
私鉄10社スタンプラリー制覇!再び鬼怒川へ。



つなげて!全国鉄道むすめ巡り公式サイト
鬼怒川みやび公式WEBサイト
関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック