FC2ブログ

鬼怒川への挑戦【東武ワールドスクウェア】

拝島ライナーやら赤電復活やら西武ネタが豊富に出ていますが、
あえてブログ主は鬼怒川温泉に行ってきました。

せっかくなのでブログらしく旅行記でも。
スカイツリーミニチュア
↑鬼怒川なのにスカイツリーの写真。


北千住駅 駅名標
鬼怒川温泉といえば、東武で行くのが普通でしょう。
北千住から一気に特急……、は使わないで、のんびり行きます。

急行 南栗橋行き
急行南栗橋行きで南栗橋へ。
いまだに扇風機がついている東急8500系でございます。

東武 急行 東武日光
途中で急行東武日光行きに乗り換え。
ぶっちゃけ浅草からの直通快速がなくなったのは痛い。
いつかは西武の秩父直通快速急行もこうなりそうな予感。

下今市駅
途中の下今市駅で乗り換えのため下車。
駅には機関庫があり、最近話題の大樹が。
乗りたいところですが、今回は乗りません。

下今市駅での乗り換え
駅で時間つぶしも終え、乗り換え列車がやってきました。

リバティ先輩
最近の東武の機関車に続くもう一つの目玉。リバティでございます。
ここからは特急券不要で乗車可能となっており、お客さんの中には本当に乗っていいのか困惑する人も。
過去に乗った伊豆急のリゾート21と同じで、確かに乗るのには抵抗が……。

toubuwa-rudosukueaeki
最初は鬼怒川温泉駅ではなく、途中で下車。
さて、その駅はと言うと……。

東武ワールドスクエア駅
東武ワールドスクウェア駅
2017年7月22日に開業した東武ワールドスクウェア駅です。
仮設駅っぽく見えながらも、入り口はしっかりと作られております。

夢の国へ
駅から降りてすぐに東武ワールドスクウェアがあります。
鬼怒川温泉からバスや徒歩で行かなくても行けるのはかなり大きいです。

国会議事堂 ミニチュア

ピラミッド ミニチュア
冒頭のスカイツリーを始め、国会議事堂のミニチュア。
日本以外では、エジプトのピラミッドなど、世界各地の名所をミニチュアとして展示してあり、
東武ワールドスクウェアは遊園地ではなく、観光施設ですね。

ミニチュアを撮ろう
上手く撮影すれば、まるで現地にいるように撮れるかも……。
ブログ主は失敗しましたが。

スカイツリーと万里の長城
万里の長城のバックにスカイツリーが撮れるのも、ワールドスクウェアだからこそ出来るのです‼

スペーシアでごごごごごg
さて、次回は鬼怒川温泉へ。
なぜブログ主が鬼怒川温泉に行ったのか。その秘密が遂に明かされる‼
Twitterに答え載ってるんだけどね。

次回につづく↓
鉄道むすめスタンプラリー2017【鬼怒川みやび編】
関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック