FC2ブログ

鉄道むすめスタンプラリー2017【城ヶ崎なみ編】

熱海駅 改築後
鉄道むすめスタンプラリーも、関東だけにしようと思っていたら、
実は東海地方にも行っていたと今更気づいたブログ主です。

今回は伊豆急行を攻めます。
熱海駅が豪華になってて少しびっくり。


伊豆急行に乗るために、まずは熱海駅へ。
ちなみに言ったのは9月くらいなので、18切符を使用しました。

18キッパーならここで静岡方面へ向かいますが、今回は伊東方面へ。
りぞーと21
全然考えずに行ったら、たまたまリゾート21に遭遇。
公式サイトで時刻表が載っているので、狙えば乗れますけど、今回は本当に偶然でした。

りぞーと21 中身
後に乗ったリバティもそうですけど、無料なのが信じられないです。

雨ですねえ
あえて前面展望ではなく、側面へ。
シーサイドラインの時といい、なぜ自分が外出するときは雨ばっかりなんだ!
まあ、空いていたからいいけど。

伊豆高原駅へ
18切符は伊東駅から先は伊豆急の為、車内清算。
スタンプ設置駅へ到着。

駅前足湯
熱海駅と同じで駅前には足湯がありますが、流石に雨だと誰も……。

城ケ崎なみだお
ここの鉄道むすめは『城ヶ崎なみ』
伊豆急行の車掌で、名前の由来は「城ヶ崎海岸駅」と「南伊東駅」から。

スタンプ設置場所
スタンプ台は、改札外の伊豆急トラベルにあります。

すたんぷげっとおおおおおおお
雨でシワシワの台紙に、スタンプゲット。
かなり押したと思うのに、まだ半分もスタンプ押せてないんですよね。

踊り子
雨だし次の日仕事だしで、スタンプを押したら早速帰路へ。
踊り子に乗りたいが、18切符が使えないので我慢。

グリーン車ああああ
途中の伊東駅で上野東京ラインに乗り換え、グリーン車に乗車。
18切符でもグリーン券を買えば乗車できるので、ちょっとした贅沢にはお勧めです。

おまけ
自販機でびっくり
伊豆高原駅の自販機で自転車のパーツが売っていてビックリした。


つなげて!全国鉄道むすめ巡り公式サイト
伊豆急行公式サイト
関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック