FC2ブログ

鉄道むすめスタンプラリー2017【星川みほし編】

上星川

鉄道むすめスタンプラリーも、いよいよ(自分の中では)終盤‼
時間と金の関係で、関東周辺でいいかと妥協したブログ主は、遂に相鉄へ‼

本当はとっくに行ってるんですが、投稿スピードが遅いだけです。


今はまだ都心と繋がっていないため、中々都民は利用しない相模鉄道。
なのに、ブログ主はスタンプラリーとかで、何回も訪れる不思議な路線です。
横浜駅いn相鉄
相鉄のために、横浜駅へ。
西武新宿線民の私は、西武新宿線→JR→東急東横線の乗り継ぎです。
いつかはこれが、西武新宿線→JR直通になるとはねえ。
西武新宿線も東西線と頑張って繋がってくれたらなぁ。チラッ。

相鉄の車両だよ
相変わらずのボケボケ。駅撮りと、撮影オタクが見たら怒りたくなる写真。
車内黒一色だわ。ボックス席あるわで、高級感あふれるデザインの9000系でございます。

上星川駅
スタンプは上星川駅にあり、
各停しか停まりませんが、横浜駅からならすぐに着きます。

ここの鉄道むすめは、『星川みほし』
駅務係で、名前の由来は「星川駅」と「上星川駅」かららしいです。

スタンプ台 上星川

スタンプは改札外にあり、
シーサイドラインとかと比べると、ひっそり設置してあります。
やっぱり、シーサイドラインが凄すぎただけなんや……。

すたんぷでっとおおおおおおおおおおおおおおお
管理が酷いため、ボロボロになった台紙へぽちっとな。
中々綺麗に押せて感激。

スタンプラリー自体ならここで終わりですが、
せっかくなので、
既に完売が出てコンプリートが不可能になったアクリルフィギュアを買いに行きます。
相鉄はスタンプ設置駅で発売せず、海老名駅で販売しています。

場所は鉄道ファンおなじみの。
そうにゃん
そうです。そうにゃんです。

アクリルフィギュアは買えたので、今回は別の記念切符を紹介。
記念切符 上星川
今回のスタンプラリーを記念して作られた切符で、2つ種類があります。

記念切符 中身 上星川
中身はこんな感じ。
全国鉄道むすめ巡り関連のグッズとしては、アクリルフィギュア以外では初めて見ました。


お詫び
次回書くとか言った拝島快速の記事は、
膨大な記事となり、まとめるのが困難になったため、しばらくかかりそうです。
とは言っても、期待してる人はいないから大丈夫か。


つなげて!全国鉄道むすめ巡り公式サイト
相鉄グループ公式サイト
関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック