FC2ブログ

ラブライブサンシャイン 西武線スタンプラリーに挑戦した。

鉄道むすめスタンプラリーも、関東分はほぼ制覇したので一休みをしていた頃、
地元の西武鉄道でも新しいスタンプラリーを行っていたので挑戦しました。

その名も、
ラブライブサンシャイン西武線スタンプラリー‼
※ブログ主はラブライブは知っていますが、詳しくは知らないです。

ラブライブスタンプ11



上井草駅
先に概要だけ説明すると、
スタンプ設置駅は、中井・上井草・小平・所沢・狭山市・石神井公園・中村橋・西武球場前・国分寺の
計9駅中6駅集めれば景品がもらえます。

台紙はスタンプラリー乗車券を購入すると貰う事が出来、
一人で複数分挑戦するには切符をその分購入する必要が出てきます。
※景品付きスタンプラリーはこうした方がやっぱりいいですね。

さて、一駅ずつ細かく紹介すると記事の量がえらい事になるため、
一気に手短に紹介していきます。

ラブライブスタンプ2
・上井草駅には黒澤ダイヤのスタンプが設置してあり、下りホームの改札内にあります。
反対ホームには踏切を渡らなくてはいけないので、時間にはゆとりを持ちましょう。

ラブライブスタンプ3
・中井駅は改札外にあり、津島善子のスタンプがあります。
この駅で、結構スタンプに挑戦している人と遭遇。ただ、画像でも確認できますが、
次の人のために蓋は閉めてね。

ラブライブスタンプ4
・小平駅には松浦果南のスタンプがあります。改札外にすぐにあるので、見つけるのは簡単かと。

ラブライブスタンプ5
・所沢駅も改札外のトモニ―の隣にあり、渡辺曜のスタンプが設置してあります。
新宿線と池袋線の乗り換えで2回以上は通るので、どこでスタンプを押すか計画するのもありでしょう。

ラブライブスタンプ6
・狭山市駅は改札内にあり、桜内梨子のスタンプがあります。
大きなガラスの目の前にポツンとおいてあるので、かなり目立ちますよ。

ラブライブスタンプ7
・中村橋駅は改札外にあり、国木田花丸のスタンプがあります。
何か、キャラクターが離れておいてあるし、その枠内に設置して大丈夫なのか?

ラブライブスタンプ8
・石神井公園駅は改札内にあり、黒澤ルビィのスタンプがあります。
この駅だけ周りを柵で囲ってあります。

ラブライブスタンプ9
・西武球場前駅は改札内にあり、高海千歌のスタンプがあります。
ブログ主は西武山口線の発車時間まで余裕があったので、ここで景品交換をしました。

ラブライブスタンプ10
・国分寺駅は改札外にあり、小原鞠莉のスタンプがあります。
これにてスタンプラリーは制覇となります。

ラブライブスタンプ12
景品はホログラムブロマイドと応募はがき。
これは前期に貰えるバージョンで、9月30日以降は別の絵柄に変わります。

ラブライブスタンプ13
あと、確認印までしっかりと専用スタンプがありました。
もしかしたら、交換駅によって絵柄が違う可能性がありますね。

感想としては、難易度は簡単です。(鉄むすスタンプとかとは比べてはいけない。)
一日乗車券もあり、駅もそんなに離れていないため、お手軽感覚で挑んでもよさそうです。

ただ、これから挑む人にこれだけ言わせてください。
頼むからスタンプの蓋は閉めて下さい‼
乾いてしまい、次の人が押すときに悲惨になるので……。

ラブライブスタンプ1
↑伊豆箱根鉄道のラブライブコラボを先に見てしまうと、何かショボく見える……。
↓いずっぱこのラブライブサンシャイン。
ラブライブ 修善寺
このスタンプラリーでラブライブに興味を持った方は、
伊豆箱根鉄道駿豆線も行ってみるといいかもしれません。
近々西武鉄道とのコラボもあるので、いい機会かもしれませんね。


2018年はこちら↓
ラブライブサンシャイン西武線スタンプラリー2018に参加してきた。
関連記事

コメント

なぜか疑問…
9月末からNRAラブライブのラッピング電車が走るけど、伊豆箱根鉄道でもラブライブのラッピング電車は走っています。

しかし、去年から近江鉄道・伊豆箱根鉄道で赤電が復活しているのに西武グループ本家の西武鉄道は赤電が復活しないのは疑問に感じています。

今年は電車フェスタ開催1ヶ月前に9005Fが検査入場した時は待望の赤電復活を期待していたが黄色で出場にがっかりしました。
さらに40000系に予備がなく40003Fの7月までに甲種回送は見込みがなかったので、9002Fは南入曽の電車撮影会の行方を占う検査入場で赤電復活を期待して今年の南入曽の目玉になるのを期待していた。…が、9002Fも黄色で出場はがっかりして今年の南入曽は4年ぶりに電車撮影会を実施しない可能性が高まっていました。

西武鉄道・伊豆箱根鉄道でラブライブのラッピング電車の運転をきっかけで来年は西武グループ本家の西武鉄道も9000系1編成か池袋線の新2000系2両・8両の各1編成ずつを待望の赤電復活を期待したいです。
Re: なぜか疑問…
大相撲快速お久しぶりです。
公式サイトの多摩川線100周年のところにも、赤電の写真がありますしね……。
西武鉄道次第と言ってしまえばそれで終わりですが、
何かしら動きはあってもいいんじゃないかなとは私も思っています。

まあ、既に幸運の赤い電車があるので、赤電はあるともいえますが。(笑)

管理者のみに表示

トラックバック