FC2ブログ

鉄道むすめスタンプラリー2017【柴口このみ編】

シーサイドライン
今回は以前に鉄道むすめの存在感が凄いと言った、シーサイドライン。
前回訪問の時はスタンプを押していなかったので、また来てしまいました。

前回訪問時の記事はこちら↓
鉄道むすめの存在感(シーサイドライン)

柴口このみ?
金沢八景駅にいた看板。何となく撮影してしまった。
久しぶりに来てみましたが、やっぱり駅入り口から柴口このみのイラストがあちらこちらに……。
色んな鉄道むすめの場所を今回のスタンプラリーで訪れましたが、やっぱり存在感はここが一番です。
toire1
↑以前訪れた時の写真。
トイレがあああ
↑かつてトイレ入口にいた柴口このみは消えていましたが、新しい看板にも柴口このみが……。

【柴口このみ】とは?
シーサイドラインの駅員であり、泳ぐのが好きなシーサイドライン出身の女性。
名前の由来は、「海の公園柴口駅」であり、「うみのこうえん」の一部逆読みで『このみ』とのこと。
ちなみに友人は、西武鉄道の鉄道むすめである『川越いぶき』。

現在、修善寺まきのと絶賛コラボ中。

シーサイド 車窓
↑とりあえず、スタンプ設置駅の並木中央駅へ。
自分、シーサイドラインを使って晴天の日にあたったことが一度もありません。
並木中央駅
↑到着。中央って名前の付く駅って、多いような少ないような。
並木中央 スタンプ2
↑ホームを降りたら、早速スタンプの場所が書いてありました。
ここまでスタンプ設置場所を目立たせて説明してるのなんて、ここくらいでは。
並木中央 スタンプ
↑スタンプは改札内にあるので、改札を出なくても大丈夫です。
この写真一枚に、柴口このみが一体何人写っているんだ?
sutannpugettoooooo
↑スタンプゲット。久々に綺麗に押せた。

柴口 自販機
さて、シーサイドラインには、全駅に柴口このみデザインの自販機が設置してあります。

柴口 自販機2

柴口 自販機3
この自販機の面白いところは、シーサイドラインオリジナルグッズが置いてあり、
自販機でキーホルダーや人形。さらにはCDまで売っており、始発から終電まで自由に買う事が出来ます。

柴口 このみ 捕らわれ
↑せっかく来たので自販機で購入。
瓶に入っており、冷えた状態で出てきます。(捕らわれの柴口このみの図)

柴口このみ と cd
↑タッチアンドゴーとCDも購入。
CDはコピーCDみたいなのかと思ったら、しっかりと作ってあり、ちょっと驚き。
しーさいど cd
↑CDの中身はこんな感じ。CDには柴口このみは書いてありませんでした。
曲がどんな感じかは、買って聴いてみて下さい。(笑)



つなげて!全国鉄道むすめ巡り公式サイト
シーサイドライン公式サイト
関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック