FC2ブログ

鉄道むすめスタンプラリー2017【立石あやめ編】

つなげて!全国鉄道むすめ巡りもまだ全然始まったばかり。
今までの歴代スタンプラリーは金銭面で出来ず。

遂に挑みました、が。
既に障害が起き始めている気が……。

てつどう娘すたんぷらりー1
スタンプラリー自体は、2月頃から始まっていたのですが、
自分は関東私鉄スタンプラリー2017で疲れていたので、8月から始めました。

最初は期間一年以上あるから楽勝だと思ったんですが、
8月から始めたせいで、既に色々と障害が……。

例えば、今回巡る一つである
大井川鐡道。
当初は千頭駅だったのが、井川駅まで復旧したことにより、
スタンプ設置場所が井川駅に変更されました。

井川駅は一日の運行本数が5本。
しかも、近くに新幹線とか高速バスもない。
遅くから始めた人の為に、一気に難易度をあげてくれた優しい鉄道ですね。(怒)
たぶん、一番難易度が高いスタンプ設置場所です。

次に、限定グッズの品切れが……。
1500円と、ただでさえ高い運賃がかかるスタンプラリーの限定グッズである、
アクリルフィギュアとスタンプのセット。
スタンプ中身
御花畑駅や、盛岡駅などでは品切れの報告が出始めています。
コレクション目当てのアイテムなのに、売りきれとか……。
しかも、スタンプラリー終了までまだ半年以上あるんだぞ。

急に難易度を上げて、コレクションアイテムをコレクション出来なくさせてくれたのは許せない。
ブログ主はこのスタンプラリーを企画したトミックスに怒りをぶつけたい!
あと、大井川鐵道も少し難易度あげすぎたと反省しろ。


大宮駅
遂に切れたブログ主は、大宮駅へ‼

トミックスビル
所在地は栃木県だけど、遠いから近場のトミックスワールド大宮へ‼
このスタンプラリーの文句をぶつけてやる‼

スタンプ設置場
入っていきなりスタンプ台を置くとは、
これは俺に押せっていうことだな‼

スタンプげっと
こうして、無事スタンプを手にいれたのである。

ちゃんちゃん。

さすがに乗り込んで文句を言ったのは嘘ですけど、
限定品の再販についてだけは、問い合わせフォームで意見を出しました。

とりあえず、まだこのスタンプラリーは続ける予定ですが、
全部制覇はこの様子だと無理そうです。\(^o^)/オワタ
どこまで行けるかねぇ。



つなげて!全国鉄道むすめ巡り公式サイト
トミックスワールドテックステーション大宮公式サイト
関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック