FC2ブログ

鉄道むすめスタンプラリー2017【栗橋みなみ編】

鉄道むすめスタンプラリー2017の二回目の記事です。
今回は、東武鉄道の栗橋みなみのスタンプをゲットします。
道中

あと、鉄道むすめのカテゴリ作ったので、今後鉄道むすめネタはそこに入れます。


栗橋駅
今回は東武鉄道の栗橋みなみのスタンプを押すために、栗橋駅へとやってきました。
東武鉄道の鉄道むすめなのにJR栗橋駅の写真なのは気にしない。

スタンプの設置場所は曜日によって異なり、
(平日)『久喜市商工会栗橋支所』
(土・日・祝)『(有)井上酒店』

にあります。
つまり、駅にはないんです。
道中2
そのため、栗橋駅から徒歩で20分程歩きます。
ブログ主の訪れた日は平日なので、久喜市商工会栗橋支所へと向かいます。
道中3
途中で東武日光線の踏切を渡ります。
道中4
遂に到着です。旗が目印であるので分かりやすいかと。
しかし、晴天の日だったらやばかった。
久喜市商工会栗橋支所
恐らく、過去にも栗橋みなみ関係のイベントに参加したことがある人には、
なじみのある建物かと思われます。
建物内部には
入ってすぐに、栗橋みなみがいます。
久喜市商工会栗橋支所は、栗橋みなみのための建物といっても間違いではありません。
スタンプげっとおおお
スタンプは入ってすぐの受付にありますが、
すぐ近くで職員さんが仕事をしているので、少し気まずい……。
栗橋みなみのスタンプ
スタンプをゲット‼
今回はしっかりと向きを確認し、一番端っこに。
アクリルフィギュア1
既に手に入れた八草みずきとツーショット。
果たして、あとどれくらい増えるのだろうか……。

ちなみに、栗橋みなみは栗橋みなみ実行委員会があり、久喜の町おこしに働いています。
鉄道むすめのキャラクターが商工会などによって町おこしに使われているのは珍しいのでは。
あと、他の鉄道むすめでは、鬼怒川みやびにプロジェクトみやびがあります。
まだ見ぬ影
次回は、↑のスタンプを狙います。

栗橋みなみのスタンプは、
(平日)『久喜市商工会栗橋支所』
(土・日・祝)『(有)井上酒店』
にあるので、曜日にご注意下さい。
どちらも9時から17時までで、駅から歩くのでそちらもご注意を。

詳しい住所は↓の栗橋みなみ実行委員会公式サイトに記載してあります。


栗橋みなみ実行委員会公式サイト
鉄道むすめスタンプラリー2017公式サイト
関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック