分かってもどうでもいいクイズ【西武鉄道編】

西武鉄道のクイズを作ってみました!
難易度は沿線に住んでいて、
西武鉄道のイベントにはほぼ行っているくらいの人向けの問題です。

要は、西武鉄道マニアには簡単だが、
特に西武線に興味がない人には分からないくらいの難易度ってことよ。
ちなみに、全問正解とかしても景品はないのであしからず。
たまにはこんな趣向な記事もありだと思うのだ。


難易度は順番にあがっていくよ。
全部で10問。ではどうぞ。

問1 西武線の中で一番最新の車両はどれ?(2017年時点)
・20000系
・30000系
・40000系

問2 西武池袋線の区間はどれ? 
・池袋~所沢
・池袋~飯能
・池袋~吾野

問3 西武新宿線を走る一番早い無料優等列車はどれ?(2017年7月現在)
・快速急行
・通勤快速
・通勤急行

問4 西武新宿~西武秩父を走った特急列車の名称はどれ?(2017年現在で) 
・小江戸
・ちちぶ
・おくちちぶ

問5 定期列車で走っていない行先種別はどれ?(2017年現在で)
・急行西武遊園地
・急行田無
・急行玉川上水

問6 西武鉄道で一番乗降客が少ない駅はどこ?(2016年時点)
・遊園地西
・正丸
・武蔵横手

問7 西武鉄道所属ではない鉄道むすめは誰?
・神井みしゃ
・川越あさか
・川越いぶき

問8 西武鉄道で過去にラッピング車両を出したことのあるアニメはどれ?
・ずっと前から好きでした
・化物語
・ソードアートオンライン

問9 過去に一回も出なかった構想や検討区間はどれ?(2017年現在)
・高田馬場から東西線方面
・西武新宿から新銀座駅方面
・所沢から八王子駅方面

問10 「でででん」のテーマは何?
・恋愛
・旅
・日常



難易度は西武線マニアなら問6までは簡単な設定のはず。
鉄道むすめ問題は大体の予測で分かるかと……。
答えは次回の記事で。
分かってもどうでもいい回答【西武鉄道編】
関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック