久々のスタンプラリー(はいふり2017)

 かつて莫大な運賃を払ってコンプした私鉄10社スタンプラリー2017からほぼ半年。
コンプリート賞に外れ、二度とスタンプラリーはしないと誓っていましたが、
暇だったので参加してきました。
過去のスタンプラリーについてはこちら

今回言ってきたスタンプラリーは、
JR東日本ヨーソロー!ハイスクール・フリートスタンプラリー2017

略してはいふりスタンプラリー。

はいふりスタンプ2017


JR東日本横浜支社が行っている企画なので、
中央線沿線民とかは、行っていることを知らない人が多いのでは。
このスタンプラリーは昨年も行っており、ブログ主は今回が初挑戦です。
先に言っておきますが、
ブログ主はこのアニメを見たことがありません!
ただ単にスタンプラリーがしたかっただけです。




今回のスタンプラリーには、ブルーマーメイド賞とコンプリート賞の二つがあります。
コンプリート賞は全スタンプ制覇で応募はがきが貰えるもので、
ブルーマーメイド賞は横須賀駅と衣笠駅を含む5駅のスタンプゲットでクリアファイルが貰えます。

また、このスタンプラリーは6月上旬と下旬でスタンプと景品が変わります。
つまり、景品が全て欲しいときは、2周する必要があるんですね。
ブログ主は下旬の方で挑戦しました。

はいふりスタンプ20172
このスタンプラリーの欠点は、スタンプ設置が9:30~16:00と短く、
観光スポットや聖地巡りをしていては一日では無理です。
特に、東海道線と横須賀線は湘南新宿ラインと東京上野ラインのせいで、
ダイヤが乱れやすい点もあります。


20170628011312035.jpg

はいふりスタンプ20173

はいふりスタンプ2017
ブログ主はコンプリート賞は時間とお金からきついと判断し、
ブルーマーメイド賞で妥協しました。

はいふりスタンプクリアファイル
せっかくなのでお土産にクリアファイルを購入。
ちなみに景品のクリアファイルは、一番奥に小さく映っている物です。
全景が見たい方は、頑張って獲得してご覧ください。

ちなみにスタンプラリーは30日まで。
つまりもう期限がない!急げ!
ブログ主はアニメをこの機会に見たいと思います。



ハイスクール・フリートスタンプラリー2017 公式サイト

関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック