FC2ブログ

西武安比奈線って今どうなっているの?4

西武安比奈線を歩くシリーズも遂に4回目です。
前回の記事の続きとなっています。↓
西武安比奈線って今どうなっているの?3
安比奈線19
今回で遂に完結です。




安比奈線2
森を抜けると、ドラマ、つばさで出てきたあの有名な橋?があります。
が、今ではかなり厳重に柵がしてあり、通り抜けは不可能となっていました。
安比奈線20
入ってみたかったのですが、さすがにここまで厳重にされていると通れないので、
諦めて安比奈駅に向かいます。
安比奈線21
八瀬大橋で線路は一旦分断されているように思いますが、実は裏では続いています。
安比奈線22
橋の先は、特に立ち入り禁止の看板もないため、思いっきり近づいて散策します。
安比奈線23
自然の力の凄さを見た感じがします。
安比奈線24
なぜかバイクのタイヤが紐でくくられていました。
おそらく、隣にあるバイクの練習場の人かなんかが設置したのでしょう。
練習中に、子供をここで遊ばせるのかな?
安比奈線25
西武建材のトラックの通り道を超えると、
線路は遂に安比奈駅に向けて分岐を始めます。
確かここら辺に分岐器があったはずなのですが、無くなっていました。
安比奈線26

だが、ここで事件発生‼

安比奈駅に行こうとすると、向こうに工事車両の姿が。
このまままっすぐ行く道の途中に、工事車両のトラックが思いっきり止まっていたため、
まさかのここで探索断念。
さすがに工事現場に入るのはまずいので……。

しかし、確かこの先には安比奈駅跡があったはずなのですが、
そこにあったのは、工事によって出た土砂の光景が……。
安比奈駅跡は既に撤去され始めている感じでした。
もし、詳しい情報を知っている方がいたら、教えて頂きたいです。


安比奈線の探索を考えている人へ。
もうすでに行ったことがある方はいいのですが、
初めて行く方は、しっかりとした靴を履き、飲み物を持っていくことを強くお勧めします。
途中の森は、夏場は蜂やマムシが出る可能性がありますし、
最後の安比奈駅近くは、野犬が出る可能性があり大変危険です。
探索に行く方は、昼の明るい時間帯をお勧めします。
安比奈線28
安比奈駅近くにはこんな道もあり、野犬が出てもおかしくはありません。
安比奈線27
また、西武建材のトラックの通り道となっています。



今までの記事はこちら。
西武安比奈線って今どうなっているの?1
西武安比奈線って今どうなっているの?2
西武安比奈線って今どうなっているの?3






関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック