FC2ブログ

西武安比奈線って今どうなっているの?2

西武安比奈線って何?
と思う人だけ、前回の記事をご覧ください。
西武安比奈線って今どうなっているの?1

知ってるから早くしろと思う方は、このままご覧ください。
安比奈線3


ちなみにこのブログの写真全般に言えるのですが、
サムネ用に圧縮してあるので、クリックすれば大きな画像で見れます。
本当はもっと画質がいいのですが、FC2ブログの使用上、圧縮は避けられないんですよ……。

 

今回の西武安比奈線のスタート地点は、皆さんご存知の南大塚駅からスタートです。
南大塚駅

安比奈線1
こうやって見ると、まだこの部分は綺麗なので、
普通に今の車両も乗り入れできるのではないのかと思ってしまいます。
南大塚駅前
駅前の地図には、今もしっかりと安比奈線が記されております。
しかし、廃線となれば、もう残す必要はありません。
安比奈線4
南大塚駅から伸びるこの光景は、特に変化はありませんでした。
もはやお馴染みの光景ですが、もう休止路線として保守する必要もないので、
撤去される可能性がないとはいえません。
安比奈線5
住宅街の中にあるこの架線も、まだありました。
倒れないように補強してあっても、もう補強する必要はありません。
安比奈線6
住民に利用されている部分は、この時期はあまり華やかでなく、荒れていました。
安比奈線10
駐車場の横を通り抜けるこの風景は、なんとも言えませんね。
安比奈線7
奥には鉄橋があるのですが、こちらに向かって手を振る人影が。
ちなみに今更ですが、写真の通り、今では新しい柵が付けられています。
安比奈線8
鉄橋も新しい柵が付き、入れないようになってます。
ちなみにここらへんで手を振っていた人影は、なぜかここに来たらいなくなっていました。
安比奈線9
ここら辺は特に大きく柵で入れないようにしたりはなっていませんが、
それも時間の問題かと思われます。


次回に続きます。

西武安比奈線って今どうなっているの?3
関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック