FC2ブログ

いつかはきっと……。

 さて、このブログも来年の3月で4年目に突入します。
久しぶりに振り返ってみると、

・続きを促しておきながら、まったく続きを投稿する気がない記事。
・読み返すのが恥ずかしい記事。
・まったくもって、何を言いたいのか分からない記事など、たくさんありました。

しかし、3年以上も続けて、未だに記事数は100桁台……。
たまには、検索で来た人以外のリピータ率をあげていきたいです。

今までのブログの反省点を踏まえて、新年に繋げて行きたいです。

↓からは独り言です。
暇な人だけ読んでください。






今やっているコミケに行き突然思いました。

俺も同人誌を作ってみたいなぁ。

理由は、このブログの目的と似ていると思ったからです。
まず、コミケでは、お金を儲けたいという理由で発売している人は、ほぼいません。

ほとんどの人が、
・自分の知識、技量を広めたい。
・共感を得たい。
・楽しんでもらいたい。
という考えで参加しています。(個人の考えです。)


実は、自分がこのブログを立ち上げた理由は、
・自分の西武線の知識を広めたい。
・共感を得たい。
・楽しんでもらいたい。
これを理由に始めました。
まあ、ブログをアフィ以外でやっている人のほとんどは、きっと同じ理由でしょう。

何を言いたいかというと、ネットの世界以外でも、上記の3つをやってみたいと思ったのです。

ただ、同人誌を作りたいといっても、
まず、何を書くかですよね。

このブログの記事をまとめて本にするのは簡単ですけど、
読み返すと酷い文章力に、酷い内容と、とてもじゃないですけど、
作る価値すらありません。

実は、たまに酷いと思った文章があると、こっそり昔の記事を書き直したりしています。
※内容は変えてない。

また、仮に作っても、他の鉄道サークルさんの本が素晴らしすぎて、
恥ずかしいという考えが……。

まあ、これは思ったというだけで、本当に同人誌を作りたいとはまだ考えていません。
仮に作るなら、もっとちゃんと文章が書けるようになってから、
しっかりとした記事を書けるようになってからですね。

※これだけでは、このブログの人に向けて、
酷い文章で常に投稿していると思われるかもしれませんが、違います。
今までも、投稿するときは、しっかりと記事を書いてるつもりです。
ただ単に、自分で見返すと、恥ずかしいと思っているだけです。



でも、いつかはきっと、
出してみたいなあと思った、ついこの頃でした。


それではみなさん、また来年もこのブログをよろしくお願いいたします。
良いお年を!
関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック