FC2ブログ

私鉄10社スタンプラリー達成

 ちみちみとやっていた、私鉄10社スタンプラリーが終了しました!

全部で29駅回らないといけないので、とにかく金がかかりました。
感想としては、

・時間が足りない事。

計画を立てずに行くと、スタンプ設置時間の17時までに間に合わない可能性が多くなるため、
最初はかなり苦労しました。

・スタンプの設置場所が分からない
特に、東京メトロはかなり分かりにくいです。
丸の内線で回れば簡単じゃんと、思っていたら、後楽園は遠いし、
国会議事堂前はもう論外なくらい遠い。
東急の武蔵小杉も、ここだと思う場所とはけた違いな場所にあるし……。
東武のソラマチなんて、地図みても迷ったわ(方向音痴が原因)

・スタンプ設置駅の説明文。
鉄道会社としては、きっと意外と知られていない駅に行ってもらいたいと思っているのでしょうが、
京成の宗吾参道駅は車両基地が微妙に見えにくいし、
みらい平のデッドセクションなんて、普通の人じゃ分からんのでなんだかなあ……。
まあ、京成は前の東成田駅みたいに、大佐倉駅とかの方が、紹介するとしたらおもしろいだろうに……。

・コンプリート賞が、全員じゃない←一番重要
前は、全員にプレゼントだったホルダーが、全員ではなく、100名様になりました。
恐らく、作りすぎるのを防ぎたかったのではないかと勝手に推測しますが、
全部回って、かなりの費用をかけたんだから、全員プレゼントでもいいじゃんと思います。


はい。
愚痴ばっかりになってしまいましたが、まあ、色々な場所や路線に乗るきっかけになったので、
正直言って、とても楽しかったです。
2016年12月27日までなので、今からやる人は、計画をしっかりと練って頑張ってみて下さい。

追伸
これからやる人は、スタンプの蓋はちゃんと閉めてね。

最後に一言、メリークリスマス!

関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック