FC2ブログ

私鉄10社スタンプラリーに挑戦してみる。

昨年実施していた私鉄9社スタンプラリーが、相模鉄道を追加して、
私鉄10社スタンプラリーとして帰ってきました。

私鉄10社スタンプラリー2

既に参加して、コンプリートした人もいるのではないでしょうか。

ちなみに、このスタンプラリーは、範囲がとても広く、
時間・金がとてもかかるスタンプラリーとなっています。
要は、お気楽にやろうと思うと、中々コンプリートできません。

そもそもこのスタンプラリーをコンプするのは、鉄道好きでないと厳しいかも……。

しかし、
人間というのは面白く、それでもコンプしようと考えてしまう生き物なのです。





私鉄10社スタンプラリー1
さて、スタンプは各社上記画像のように、2駅置いてあります。
ですが、景品のカードの交換を含めると、各社3駅は必ず回らなければいけません。

つまり、1社完成させるのだけでも結構な金や時間がかかるのです!

特に費用でいえば、つくばエクスプレス。
時間がかかるのは東武鉄道。

まあ、このスタンプラリーの本当の目的は、色々な所に行ってもらい、
その場所を楽しんでもらいたいという各鉄道会社の思いがあるので、
金がかかる。時間がかかるなんていうのは間違った考えで、
実際はのんびりと観光ついでに集めようというのが一番の楽しみ方です。

と、私は思っています。

まあ、そんなこと言っても、集めるだけでいいという人もいるでしょう。
特に私なんて、時間がなくて金もないのに参加している大馬鹿ですから。

ちなみに自分は現在、西武・東武・メトロ・京王・つくばをコンプしており、
残すところ、あと半分となりました。

現時点での感想は、
みらい平が色々な意味で辛かった。
後楽園と国会議事堂のスタンプの場所が分からなかった。
ソラマチの交換場所に行くまでに迷子になった。
みなさんも注意してくださいね。(笑)

ちなみに自分は、メトロ一日乗車券を今回は使いました。
費用がかかると、考えている人は、お得な切符があるかもしれないので、
一度探してみることをお勧めします。


鉄道奪取
ちなみに、今から参加しようかと考えている人は、
上記のスタンプラリーも一緒に参加してみるのもお勧めです。

コンプリートしたら、またこのブログにて報告します!


関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック