FC2ブログ

電車を運転してきた。

このブログは、広告を出させないために、
最低一か月に一回の更新を強いられているんだ‼


だから、こんな嘘みたいな記事で釣るなと思っている君‼

これを見ても嘘だといえるかな?

20160521004433382.jpg
↑ほら。証拠写真あるでしょ‼‼




さて、種明かしをすると、大宮の鉄道博物館のミニ鉄道に乗ってきました。
知ってた?そんな事言わないでくれ……。

20160521004503140.jpg
↑これが乗り場です。

今回私が乗ったのは、E257系あずさです。
三鷹に停車するのかはっきりしろとか個人的に思っているあずさです。

ちなみにこのミニ鉄道は、よくある電車でGO‼みたいなシミュレーターと違い、
本当に小さな軌道の上を、信号を守って走る乗り物です。
全4駅を、好きに通過したり停車したりして一周する内容となっています。

ちなみにこれ、ハンドルはワンハンドルとツーハンドルの2種類があり、
さらにそこからATSとATCの2種類に分かれるため、4パターンもある凄さ。

しかも、運転指令室まであるため、気分はもう本当の運転手‼


ちなみに私もこれを知り、

こいつはやるしかない‼

と、思って乗りにきたのですが……。

参加者は小さな子供が多いので、結構恥ずかしいんですよね。

もちろん。制限はないので大人でも可。

まあ、恥を捨てて乗りましたよ。(  ゚Д゚)
ちなみに乗ると分かりますが、楽しいです。
車両が小さいので、腰がやられますが……。


一回200円ですので、もう子供じゃないから恥ずかしい……。
と思った人も、私みたいな人がいるので、恥を捨てて是非とも乗ってみてください。


どうしても恥ずかしい場合は、
500円払えば本格的なシミュレーターもあるので、そちらをどうぞ。

ただ、行くなら創立記念日や有休を使って平日に行くのをお勧めします。
土日はとにかく人人人です。
また、ミニ鉄道は整理券がいるので注意してください。
20160521004528793.jpg
最近はスマホのカメラでほとんど撮影しています。




参考リンク
鉄道博物館公式ホームページ

ミニ運転列車
↑今回の記事のミニ鉄道はこちら
関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック