えっ?9000系が新宿線に来るってこと?

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
本年も、当ブログをよろしくお願いいたします。


西武鉄道公式サイトに
二代目「L-train(エルトレイン)」の運行をするとのお知らせが発表されました。

二代目「L-train(エルトレイン)」の運行を開始します!
(pdfファイル)

一代目は3105Fでしたが、すでに廃車解体され、
9108Fが二代目として運行されるとのことです。

でも、問題はそこではなく、運行区間。
池袋線、狭山線、新宿線、拝島線などと書いてあります。

つまり、新宿線にも9000系が営業運転でかなり久しぶりに走るということです!!
※新宿線系統には9000系はありません。
緊急の貸出用として書いたのもしれませんが、書いたからには絶対走ってほしいものです。


西武9000系 てすり
※余談ですが、2000系と9000系の外見的な違いは前面シールと黒い手すりと側面幕です。
覚えておくと、電車に乗るのが楽しくなるかもね。





関連記事
コメントの投稿
非公開コメント


西武鉄道の池袋線利用者にも2000系の4+4編成の増本で増やして欲しい。

西武鉄道の池袋線利用者の住民は、2016年3月26日に
西武鉄道ダイヤ改正が実行されるけど黄色い電車の
2000系の4+4編成2531F+2533Fがまた新宿線へ戻って
しまったので西武鉄道の池袋線利用者の住民はすべて

白い電車の2ドア車4000系で狭山ヶ丘止まりにされて
折り返しで狭山ヶ丘から仏子、飯能、東飯能までの(下車)〜
吾野、西武秩父行きにされて西武鉄道の池袋線の利用者
はすべて東飯能からJR東日本八高線を利用しなければ

東京都心へ行けない時代になるのは時間の問題と
言うのがイラッとした予感がします。

なぜ、西武鉄道の地上線で池袋終点とされているのに
すべての黄色い電車の2000系は急行西武新宿、準急
西武新宿、各停西武新宿で折り返しが急行新所沢

準急新所沢、急行本川越、準急本川越。

拝島線では、各停玉川上水、各停拝島
西武新宿始発急行拝島、準急拝島までのすべての
区間だけ溜りすぎた黄色い電車の2000系ばかり
で池袋線には黄色い2000系が全部すべて無くなって

利用しずらい不愉快な30000系や9000系ばかり
なのか本当に思い出すだけで悲しいです。

西武池袋線利用者の住民の方々にも黄色い
2000系をもっともっと4+4編成を増本して貰う
べきだと思います。

Re: 西武鉄道の池袋線利用者にも2000系の4+4編成の増本で増やして欲しい。

新2000系大好きさんはじめまして。
コメントを読みましたが、ちょっと内容が理解できませんでした。
まず、八高線の話は現実的にむちゃくちゃですし、
そもそも池袋線に4+4を増やせというのがよく分かりません。
狭山線と秩父線以外に4+4を使うのは、混雑率の上昇になります。

自分もこのブログで色々とマニアとして妄想を爆発させていますが、
あなたのコメントを見ると、自分の思い通りにならないと嫌だという主張が感じられます。
ここはチラシの裏ではないので、あまりにも非現実的な話は自分のブログでお願いします。
色々とキツイ返信となってしまいすみません。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

Author:seibuboy
西武沿線に住んでいます。
西武線の事を中心に色々書いていきたいと思っていますが、
最近は西武ネタ以外の方が多めです。
※撮影記ではありません。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
月別アーカイブ

月別はこちら

カテゴリ
アクセスカウンター
日本ブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 西武線へ にほんブログ村 鉄道ブログ 関東の鉄道へ
↑気に入ったようでしたら1クリックお願いします。
検索フォーム
全記事表示
当ブログ関係のリンク
リンク集