FC2ブログ

「でででん」のストーリーが分からない

30000系と6000系のスマイルビジョン対応列車のみで流れるアニメ。
その名も……


でででん!!

だれか、このストーリーを教えてくれ。
ふとスマイルビジョンを見上げると、やっている謎のアニメ。
その名も「でででん」 タイトルから謎。

公式によると、トムスアニメ制作50周年×西武鉄道100年アニバーサリーのコラボレーションらしく、
全5話の予定らしいです。

※「トムス」ってなんだぁ
トムス・エンタテイメントというアニメ制作会社
「アンパンマン」「ルパン三世」などの有名作品を多数作っている。
最近のアニメなら「弱虫ペダル」かなぁ。

さて、肝心の「でででん」ですが、公式によると、
ストーリー概要:主人公・所沢アモルと鉄道にまつわる日常の物語

うむ。主人公が所沢アモルというのは初めて知りました。
ちなみにキャラデザはみんな動物を擬人化したものです。ケモナー歓喜ですね。
人によっては確実に好みが分かれるでしょうね。
そのせいでYahooの関連キーワードに「不快」のキーワードがあるのだろうか……


ここからは勝手な大雑把なあらすじ

第一話
所沢アモルは結婚式に向かうが、ネクタイが結べず、電車で悪戦苦闘。
すると、謎の女性(雌犬)がネクタイの結び方を調べてくれる。
結局女性が直接結んでくれて、アモルはそのしぐさにドキドキしてしまう。
結婚式に来ると、そこにはあの女性がいた。彼女も一緒の式の参加者だったのだ。
目があった彼はドキッとするのだった。

第2話
食事処おさむに来たアモル。食事の来るのを待っていると、そこに例の女性が現れる。
二人は一緒の席でカレーを食べるが、それはアモルには耐え難い辛さだった。
しかし、女性は何事もなく食べる食べる。
その女性の食べる仕草に、アモルは心がトキメクのであった。
そして最後に水を飲もうとするアモル。
そこには見覚えのない口紅のあとがあったのである…
※↑解説 気付いたらコップが入れ替わっていたと思われる。

第3話←今ここ
いつもの女と釣りに来たアモル。
※彼女になったのかは不明。
だが、彼女が入れたお茶を普通に飲んでいる時点で、
仲はよくなったみたい。1、2話なんてドキドキしかしてないし……
するとアモルの釣竿に何かがヒット!
何と、ワニが釣れたのだ。
最後は逃がしてめでたしめでたし。
※ワニを逃がしていのかは突っ込んだら負け。
きっと、あの世界では普通に池に住んでいるんだろう。


いまいち全体のストーリーが分かりませんが、おそらくアモルと雌犬の恋愛話なのでしょう。
あと2話でどうなるのだろうか……

12月31日まで放映するらしいです。



トムス公式『でででん』紹介サイト
アニメは↑ここからも見れます。

4話も見た→「でででん」とかいう日常アニメ
関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック