沿線・イベント紹介の記事 (1/7)

西武40000系を見た感想

西武40000系 お披露目
2017年3月12日に、西武球場前駅にて西武40000系お披露目イベントが開かれました。
自分自身はイベントの最後らへんにちょっといただけなので、
この記事ではイベントの紹介よりも、感想について書いていきます。
[ 続きを読む » ]

西武安比奈線って今どうなっているの?4

西武安比奈線を歩くシリーズも遂に4回目です。
前回の記事の続きとなっています。↓
西武安比奈線って今どうなっているの?3
安比奈線19
今回で遂に完結です。
[ 続きを読む » ]

西武安比奈線って今どうなっているの?3

 前から期間が開きましたが、3回目です。
今回は、前回の2で紹介した陸橋の先となっております。
安比奈線11

前回の記事はこちら
西武安比奈線って今どうなっているの?2
[ 続きを読む » ]

西武安比奈線って今どうなっているの?2

西武安比奈線って何?
と思う人だけ、前回の記事をご覧ください。
西武安比奈線って今どうなっているの?1

知ってるから早くしろと思う方は、このままご覧ください。
安比奈線3


ちなみにこのブログの写真全般に言えるのですが、
サムネ用に圧縮してあるので、クリックすれば大きな画像で見れます。
本当はもっと画質がいいのですが、FC2ブログの使用上、圧縮は避けられないんですよ……。

[ 続きを読む » ]

西武安比奈線って今どうなっているの?1

 今まで、西武安比奈線と聞いて分かる人は、
廃墟マニアか西武鉄道マニアぐらいしかいませんでした。
あとは、沿線住民くらいでしょうか。

ちなみに、読み方は安比奈(あひな)です。

が、一時ニュースで話題になり、この名前を知った人も多いと思います。
そのニュースとは、

 西武安比奈線廃止!
 
2016年11月30日をもって廃止となり、西武鉄道の営業路線からは外されました。

で、今その線路跡はどうなっているの?

安比奈線1

[ 続きを読む » ]