FC2ブログ

撮影メインな記事の記事 (1/1)

秋津4号踏切に行く【順光と逆光を教えてくれる場所】

前回から始めた撮影メイン記事の2弾です。

今回は、西武池袋線で1.2を争うであろう有名撮影地。
秋津4号踏切に行きました。
秋津4号踏切
秋津4号踏切 posted by (C)seibuboy
[ 続きを読む » ]

武蔵関3号踏切に行く。【撮り鉄と〇〇の名所?】

もうすぐ6年目を迎える当ブログ。
しかし、最近撮りだめしていた画像を紛失し、(データ整理で一時期一つのHDDにまとめたのが原因)
データ救出ソフトやFC2内に残っていた画像で何とか救出したものの、
ほぼ使える画像がなくなってしまいました。

今回、新年と5年目を迎えたということで、
このブログでも鉄道ブログらしいことにチャレンジしてみる事にしました。
それが……。

今までおまけ程度だった撮影画像を向上させることです。
今までは駅撮りの簡単な車両画像が多めでしたが、
駅撮り以外も今後は中心的にしてみようかと思ったこと。
また、今まではFC2ブログに投稿するため、かなり圧縮した画像を使用していましたが、
今後はフォト蔵(画像保存も兼ねて)を使用していきたいと思います。
あくまで使用画像を向上させるだけで、記事自体はいつものノリで行きます。

※ただし、面倒になったら前のように戻します。

まずは使える画像収集や、本格的な撮影の練習もかねて、
撮り鉄には有名な武蔵関3号踏切に行きました。
武蔵関第三踏切
武蔵関第三踏切 posted by (C)seibuboy
[ 続きを読む » ]