関東鉄道以外・雑記などの記事 (1/5)

電車でGO! PLUG & PLAYを買ってしまった。(微妙)

コントローラー2
電車でGO!最新作の、
【電車でGO! PLUG & PLAY】が発売されたので、遊んでみました。
[ 続きを読む » ]

電車でGO!アーケード版の感想。料金高くない?

電車でGO アーケード1

どうも。西武鉄道のネタが全くないブログ主です。
赤電?Lトレイン三代目?
何のことかな?

電車でGO!山手線で振り返るその進化。
さて、↑前回の記事で電車でGOアーケード版が凄い進化してると書きました。
今回は、もう少しプレイして思った感想を述べていきます。
[ 続きを読む » ]

電車でGO!山手線で振り返るその進化。

鉄道のシミュレーションゲームといえば、
誰もが最初に思い浮かべるのは電車でGO!でしょう。

電車でGO1

そんな電車でGO!ですが、2016年に20周年を迎えました。
ってな感じで、電車でGO!の記事です。
最後に電車でGO!アーケードの感想も少しするよ。

では、行ってみGO!
[ 続きを読む » ]

駅メモ!ステーションメモリーズ!とは何か?

どうも。
今年になってから西武鉄道ネタを書いていないブログ主です。

さて、今回の記事はタイトルの通り、
駅メモ! ステーションメモリーズ!について書いていきます。
駅メモ2

鉄道の位置情報ゲーム★×0
駅メモというゲーム

過去に↑の記事で駅メモについて書いたことはありますが、
あれから駅メモも進化して色々と変わったのと、
ブログ主もイライラしながら一年以上遊んだので、紹介したいなと。
これから始める人や、このゲームを知りたい人にこそ今回の記事を読んでもらいたいです。
[ 続きを読む » ]

なぜ記念切符を買ってしまうのか。

お盆も終わり、学生以外は連休が終了。
18キッパーには仕事も始まり、ちょっとキツイ時期になりました。
ブログ主も長期休みがしばらくないため、鉄道むすめスタンプラリーをどこまでで妥協するか考え中です。

伊豆箱根鉄道とシーサイドライン記念乗車券に鉄道むすめの川越いぶきが関わっているとかいう衝撃すぎたようで特に衝撃でもない事実。
さて、前回の記事では記念切符の紹介記事を書いたのですが、ブログ主は重大な事に気づいてしまったのです。

なぜ俺はこの記念切符を買ったのだろうかという事に……。
そもそも、記念切符って何かメリットあるんですかね?

記念切符たち2

買わなければいいじゃんは禁句ワードです。

[ 続きを読む » ]