ちみちみとやっていた、私鉄10社スタンプラリーが終了しました!

全部で29駅回らないといけないので、とにかく金がかかりました。
感想としては、

・時間が足りない事。

計画を立てずに行くと、スタンプ設置時間の17時までに間に合わない可能性が多くなるため、
最初はかなり苦労しました。

・スタンプの設置場所が分からない
特に、東京メトロはかなり分かりにくいです。
丸の内線で回れば簡単じゃんと、思っていたら、後楽園は遠いし、
国会議事堂前はもう論外なくらい遠い。
東急の武蔵小杉も、ここだと思う場所とはけた違いな場所にあるし……。
東武のソラマチなんて、地図みても迷ったわ(方向音痴が原因)

・スタンプ設置駅の説明文。
鉄道会社としては、きっと意外と知られていない駅に行ってもらいたいと思っているのでしょうが、
京成の宗吾参道駅は車両基地が微妙に見えにくいし、
みらい平のデッドセクションなんて、普通の人じゃ分からんのでなんだかなあ……。
まあ、京成は前の東成田駅みたいに、大佐倉駅とかの方が、紹介するとしたらおもしろいだろうに……。

・コンプリート賞が、全員じゃない←一番重要
前は、全員にプレゼントだったホルダーが、全員ではなく、100名様になりました。
恐らく、作りすぎるのを防ぎたかったのではないかと勝手に推測しますが、
全部回って、かなりの費用をかけたんだから、全員プレゼントでもいいじゃんと思います。


はい。
愚痴ばっかりになってしまいましたが、まあ、色々な場所や路線に乗るきっかけになったので、
正直言って、とても楽しかったです。
2016年12月27日までなので、今からやる人は、計画をしっかりと練って頑張ってみて下さい。

追伸
これからやる人は、スタンプの蓋はちゃんと閉めてね。

最後に一言、メリークリスマス!

昨年実施していた私鉄9社スタンプラリーが、相模鉄道を追加して、
私鉄10社スタンプラリーとして帰ってきました。

私鉄10社スタンプラリー2

既に参加して、コンプリートした人もいるのではないでしょうか。

ちなみに、このスタンプラリーは、範囲がとても広く、
時間・金がとてもかかるスタンプラリーとなっています。
要は、お気楽にやろうと思うと、中々コンプリートできません。

そもそもこのスタンプラリーをコンプするのは、鉄道好きでないと厳しいかも……。

しかし、
人間というのは面白く、それでもコンプしようと考えてしまう生き物なのです。


続きを読む >>

東武東上線の朝の時間帯が酷くなったというのを
ネットでよく聞きますが、私は通勤時間帯に東上線を使わないので、
詳しくは分かりません。

ですが、時刻表を見ることはできます。
今回は東上線の通勤時間帯の本数を見て行きます。

快速 小川町行

続きを読む >>

東武東上線がダイヤ改正をするときは、必ずゆぁ東上に通勤時間帯のダイヤをのせます。
今月のゆぁ東上にさっそく掲載されたので、見て見ました。

見たい方はこちら↓
ゆぁ東上3月号

続きを読む >>

東武鉄道がダイヤ改正をリリースしました。

このブログでは、東上線のみを扱います。

主な内容は
所要時間短縮。

増発。

通勤急行廃止。

残念な点は……。

Fライナー通過駅み(ry)


西武鉄道は↓
西武ダイヤ改正2016の気になった点

続きを読む >>

プロフィール

Author:seibuboy
西武沿線に住んでいます。
西武線の事を中心に色々書いていきたいと思っていますが、
最近は西武ネタ以外の方が多めです。
※撮影記ではありません。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
月別アーカイブ

月別はこちら

カテゴリ
アクセスカウンター
日本ブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 西武線へ にほんブログ村 鉄道ブログ 関東の鉄道へ
↑気に入ったようでしたら1クリックお願いします。
検索フォーム
全記事表示
当ブログ関係のリンク
リンク集