FC2ブログ

ブログ関係の記事 (1/6)

ブログ不具合により、更新休止しなかった。

お久しぶりです。
さて、肝心のブログなんですが、FC2ブログの仕様か何かが変わったのか、
現在の私のPC環境。もしくはchromeやedgeと相性が悪いのか分かりませんが、
記事の管理や場合によっては投稿が上手く出来ない状態です。

そのため、復旧までしばらくブログの更新を停止します。
他の趣味でlivedoorブログを使っているので、もし状況改善出来なかったら移動も考えてみます。

あくまで復旧するまでなので、ブログ廃止ではないので、間違えないでくださいね。
しかし、一体何が原因なのやら……。

追記
何とか原因が分かったので、復活しました。
お騒がせいたしました。

暇だから52の至福の経路を予想する。(無理ゲー)

最近はコロナのせいで全然旅行に行けないこの頃。
私事ではありますが、最近は転勤も発令されてしまい、さらに行きにくくなりました。
今回の記事は、家でも気軽に楽しめる、勝手に電車の経路を想像しちゃおう企画です。

ミステリートレインの経路はなんだ?1
↑6年前の記事のリベンジをぜひ果たしたいですね。

なお、この記事を参考にして撮影に行き、
経路が違っても、当ブログは責任を持ちません。
[ 続きを読む » ]

カテゴリを見直しました。

さて、何年か続いているブログですが、
既に記事数300を超えてきているので、カテゴリを見直しました。

西武鉄道小ネタ→西武鉄道関連のネタ
西武鉄道関連の雑記→勝手に考察シリーズ
その他→日記・その他

上記に名称を変更し、一部記事はカテゴリを変更しております。

~余談~
更新が停滞している理由ですが、仕事の合間でブログをしているのと、
書いては没。書いては没を繰り返しているため、中々投稿が出来ずにいます。
最新の快急の考察記事は、一週間以上寝かしてたり……。
果たしてこのブログにファンがいるのかは分かりませんが、失踪はしないので、
興味のある方は一か月に一回くらいはぜひ見に来て下されば幸いです。

~更に余談~
どうせなら、動画版の考察記事とか作ってみたいなぁ。

自分のブログを振り返る。【2019年】

ついに今年も今日でラスト。
明日から2020年と思うと、ええええええええええ。
と。思ってしまうので、早い物です。

今回も個人的な記録として、ブログを簡単に振り返ります。
西武30000系 側面
西武30000系 側面 posted by (C)seibuboy


今年の投稿記事数はこの記事を入れて25件。
昨年が44件と考えると、ほとんど更新できていませんでしたね。

ダイヤ改正のプレス風に言えば、ブログ主の実態に合わせて見直しましたとでもいうんでしょうかね。

当初は撮影ネタを開始したり、某大手?鉄道サークルと接触したりと頑張ったのですが、
やっぱりリアルの生活の影響で結構限界が……。
そもそも西武のイベントには行けてないし、臨時列車の撮影記事がない時点で、
ほかの鉄道ブログと比べるとかなり劣っていますね。

また、今年は結構遠出する機会が多く、サンライズで出雲や高松。
近鉄特急で名古屋~大阪。
果てには飛行機でニューヨークなど、関東外に行くことが多かった気がします。
西武ネタばかりではなく、もうちょっと広い範囲で続けたほうがいいのかも知れないと思った19年でした。

もうすぐ6年目と考えると、小学1年生が6年生になる頃かぁ。
時間がたつのは怖い……。

自分のブログを振り返る。【2018年】

今年も何やかんやで本日で終了。

自信の振り返りもかねて、今年も自分のブログを振り返ります。
年末ジャンボは外れたよっと。
レッドアロ ドーム
[ 続きを読む » ]