今思ったのですが、あと95年と351日で、ブログ開設100周年になります。
新年度もこんなブログをよろしくお願いいたします。


やべっ。内容がエイプリルネタじゃなかった。

実は自分、こっそりとYouTube動画を投稿していたんですが、
前面展望動画は、既にあるほかの投稿主の動画たちと比べるとクオリティが低すぎて、
恥ずかしくなって投稿断念。西武有楽町線なんて、まっくらで何も見えねえ……。

そんな動画たちですが、なぜか一つの動画がヒット?したので、調子にのって投稿を再開しました。
新作は、西武8500系がドアを開閉するだけの動画です。

西武8500系のドア開閉の動画が見たかったんだ!
と、言う人がいたらぜひご覧になってください。(いるのか?)
埋め込むとブログ幅を飛び越えるので、リンクだけ貼っておきます↓
西武8500系(レオライナー) ドア開閉


ブログ主のチャンネルはこちら

ちなみリンク先はYouTubeの動画への直リンなので、
スマホをwifiに繋いでいない人は、通信料に注意してください。

ブログの構成を見やすく、
そしてシンプルなすっきりとしたデザインに!

西武鉄道のダイヤ改正風に言うと、上記みたいな感じでしょうか。


 さて、昨日からブログ解説当初から変わっていなかったブログのPCデザイン(テンプレート)を変えました。
このブログにリピーターがいるのかは分かりませんが、
以前よりはすっきりとした感じになったのではないかと思います。
本当は去年くらいから自分で作って変えるつもりだったのですが、
失敗しまくり、慣れないことをするものではないと考え、公式の共有テンプレートを使用させて頂きました。

前回のデザインも使いやすかったのですが、枠組みを個人的に改造して使っていたので、
ページ全体の構成が崩れていたんですよね……。

以前と違って発生した問題は、引用の枠組みが消えた事。
これについては問題はないと考えています。

こんな素敵なテンプレートを公開してくれた作者様に感謝しつつ、
しばらくはこのデザインで続けていきたいと思います。




 新年あけましておめでとうございます。
今年もこのブログをよろしくお願いいたします。

今年は、一つ一つの記事の内容を深くしたいなあ。
メリークリスマスです。
西武新宿線は今年は何も起こさないといいなあ……
詳しくはこれをクリスマスの呪い

用事で3000系引退イベントにも、切符販売にも行けなかった。
くそぅ・・・

↓実際にはありえない幕っていいよね。
通準 保谷

なんかブログ更新見ると、これで100件目の更新らしいです。
うーん。なんかうれしくないなぁ。
プロフィール

Author:seibuboy
西武沿線に住んでいます。
西武線の事を中心に色々書いていきたいと思っていますが、
最近は西武ネタ以外の方が多めです。
※撮影記ではありません。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
月別アーカイブ

月別はこちら

カテゴリ
アクセスカウンター
日本ブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 西武線へ にほんブログ村 鉄道ブログ 関東の鉄道へ
↑気に入ったようでしたら1クリックお願いします。
検索フォーム
全記事表示
当ブログ関係のリンク
リンク集