なぜ記念切符を買ってしまうのか。

お盆も終わり、学生以外は連休が終了。
18キッパーには仕事も始まり、ちょっとキツイ時期になりました。
ブログ主も長期休みがしばらくないため、鉄道むすめスタンプラリーをどこまでで妥協するか考え中です。

伊豆箱根鉄道とシーサイドライン記念乗車券に鉄道むすめの川越いぶきが関わっているとかいう衝撃すぎたようで特に衝撃でもない事実。
さて、前回の記事では記念切符の紹介記事を書いたのですが、ブログ主は重大な事に気づいてしまったのです。

なぜ俺はこの記念切符を買ったのだろうかという事に……。
そもそも、記念切符って何かメリットあるんですかね?

記念切符たち2

買わなければいいじゃんは禁句ワードです。

[ 続きを読む » ]

伊豆箱根鉄道とシーサイドライン記念乗車券に鉄道むすめの川越いぶきが関わっているとかいう衝撃すぎたようで特に衝撃でもない事実。

どうも。仕事でコミケ2日目の鉄道島が回れなかったブログ主です。

今回の記事はタイトルはライトノベルみたいに長くしてみましたが、もうやりません。
最近は鉄道むすめネタばっかりなので、自重しようと思っていたのですが、
今回も鉄道むすめネタです。
大丈夫。西武鉄道もちょっと関わるから。
[ 続きを読む » ]

鉄道むすめスタンプラリー2017【栗橋みなみ編】

鉄道むすめスタンプラリー2017の二回目の記事です。
今回は、東武鉄道の栗橋みなみのスタンプをゲットします。
道中

あと、鉄道むすめのカテゴリ作ったので、今後鉄道むすめネタはそこに入れます。
[ 続きを読む » ]

鉄道むすめスタンプラリー2017【八草みずき編】

もりぞーきっころ
夏休みは多くの鉄道会社がスタンプラリーを実施しており、
このブログ的には西武鉄道のスタンプラリーをやった方がいいのでしょう。

ただ、西武のスタンプラリーは年齢的にもきついので、
大きい大人向けのスタンプラリーに挑戦してみました。
[ 続きを読む » ]

鉄道カラオケで盛り上がろう!(車内アナウンス)

電車の運転手を体験するゲームはたくさんあります。
しかし、車掌さんを体験するゲームは少ないです。(電GOfinalにあることはあるが……。)

その中で、あのアナウンスを体験出来る方法が存在します。
それは……。
[ 続きを読む » ]